
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ウクレレオーケストラまつり 2017 <当日リハ>

    0

      今日は、いよいよ「ウクレレオーケストラまつり 2017」の当日です。 祝

       

       

       

      当日リハでピックアップを使用すると、とても素晴らしいサウンドに仕上がりました。 音符

       

       

       

       

      オーケストラアンサンブル金沢を真似て、記念撮影です。 カメラ

       

       

       

      ゲストのT.Tカフェのお二人も到着しました。 新幹線

       

       

       

      メンバーの皆さんも余裕の表情ですネ☆  拍手 拍手 拍手

       

      posted by: KUO | ライブ報告 | 23:00 | - | - | - | - |

      ウクレレクリスマス Vol.6

      0
        「ウクレレクリスマス Vol.6」の当日は、朝からとてもイイお天気になりました。




        午前中に行われた当日リハーサル、今年の衣装はおそろいのパイナTシャツです。




        開演前の皆さんは、余裕の表情ですネ。




        いよいよKUOのステージが始まりました。




        ひき続いて、KUOUOJ(ウクレレ・オーケストラ・オブ・ジャパン)のコラボ演奏です。




        フィナーレには、JUO(ジュニア・ウクレレ・オーケストラ)SUO(シニア・ウクレレ・オーケストラ)のメンバーも加わって、レレの青い空を演奏しました。

        posted by: KUO | ライブ報告 | 23:55 | - | - | - | - |

        ウクレレパイナの思い出  ウクレレオーケストラオブジャパン&金沢ウクレレオーケストラ 

        0
          キヨシ小林先生主宰のウクレレオーケストラオブジャパンと
          金沢ウクレレオーケストラで一緒に1曲演奏することができました。
          ずっとずっと憧れのUOJさんとの演奏は本当にうれしいです。

          キヨシ先生が藤本さんにかける言葉もほんとうにやさしくて
          あたたかくて、思い出しても心があたたかくなります。

          夢で逢えたら〜オーバー・ザ・レインボーにじ


          http://youtu.be/MXEYR9hY-2I


           
          posted by: KUO | ライブ報告 | 16:13 | - | - | - | - |

          ウクレレパイナの思い出 「私の青空」

          0
            だいぶん日がたってしまいましたが、ウクレレパイナ金沢2014のことを。
            メンバーはスタッフも兼ねていますので、あわただしい一日でありますが
            メンバーさんのご家族の方が動画を撮っていてくださいました。

            キヨシ小林さんの許可もいただきましたので、ぜひご覧くださいませ。き


            私の青空   小杉奈緒&金沢ウクレレオーケストラ with キヨシ小林
            http://youtu.be/ee31j8x572A?list=LLcdtu1mhsjrtjusuqZHEaKA





             
            posted by: KUO | ライブ報告 | 22:19 | - | - | - | - |

            金沢まちかど音楽祭2014出演してきました〜♪

            0
              4月になり、初のステージです。練習場所もかわり、バタバタと準備の時間もないなかで、KUO有志達が寒い中、ウクレレの魅力をお客さんに存分に伝えた時間となりました。

              司会進行のはこちゃん!ふだん着バージョン♪あまちゃん、上を向いて歩こうなど5曲ほど演奏し、その後はジュニアウクレレのメンバーと合同バンドで演奏しました。

              年齢関係なく、みんなで演奏できるのはウクレレのいいところですね〜。
              今年のKUOの活躍にもご期待ください〜。ゆる〜りとウクレレライフをみんなで楽しみましょう♪






              posted by: KUO | ライブ報告 | 17:19 | - | - | - | - |

              ホッとステーション!

              0
                金沢のこの時期といえば、食の祭典フードピアです。あちこちで北陸グルメを楽しむことができるイベントですが、MROの協賛でアトリオのステージでKUOのライブをさせていただきました。



                13:30と15:00の2ステージで30分ずつ演奏〜♪

                今年初のステージかつ、ステージメンバーでのリハはできていない状態だったので、、、冷や汗ステーションでしたが、ウクレレのあたたかい音色に助けられ、いい雰囲気でライブを無事終えました〜(^o^)





                ご苦労様でした〜♪アローハー


                ※写真はAloha Amigoメンバーより拝借しました〜
                posted by: KUO | ライブ報告 | 13:30 | - | - | - | - |

                富山ウクレレウェルカムパーティー

                0
                  10月6日(日)富山で活動するウクレレユニットLeiLeさんにご招待していただいて、稲荷駅前アピアショッピングセンターでウクレレを弾いてきました。

                  金沢ウクレレオーケストラと言いつつ、メンバーは7人。いつもソロをお願いしている先生が不在だったので、リーダーはソロも頑張りました。
                  メンバーも歌にピッキングにそれぞれの役割を全うしたのでした。

                  こういうのもいいものです!
                  ソロ弾きは精進します(笑)










                  富山も盛り上がってますね〜。いい交流をしていけたらと思います。
                  posted by: KUO | ライブ報告 | 19:37 | - | - | - | - |

                  癒しフェスタに行ってきました

                  0
                    癒しフェスタに出演しました。





                    キッカケは写真の真ん中のエンジェル...

                    と、このお姉さま↓


                    ウクレレの音色に癒されてもらえたかしら!?

                    お招きいただきありがとうございました♪




                    しかし・・・・
                    なかなかに演奏中も気になるんですが視界いっぱいのエンジェル・・




                    たくさんの人の中でむっちゃ目立ってました!
                      
                    posted by: KUO | ライブ報告 | 18:29 | - | - | - | - |

                    ラフォルジュルネにちょびっと参加

                    0
                      5月4日土曜日、ゴールデンウィークの後半中日の昼下がり。しいのき迎賓館にて演奏してきました。
                      ラフォルジュルネの今年のテーマ、フランス、スペインに関連、というほど引き出しはありませんが、オーシャンゼリゼとか(^-^;

                      飛び入り←無理やり飛びいらせともいう(((^^;)パーカッションに加賀のスーパードラマー、フレディ河嶋をお迎えして。



                      ちょっと見に来たというだけなのに、打ちあわせもなくいきなり楽器持たされ、譜面もなし。        なぜ?何故と?不思議そうな不安そうな表情にやや萌えたり。
                      なのに!さすがブルースロック、アコースティック、ドラムにパーカッションになんでもござれの
                      凄腕ドラマー ありがとうございました!

                      posted by: KUO | ライブ報告 | 19:32 | - | - | - | - |

                      かなざわまちかど音楽祭だよ

                      0
                        2013年4月21日14:00〜@近江町いちば館

                        かなざわまちかど音楽祭でウクレレ弾きました♪

                        客席には何故かメンバーが...!!!
                        おいおい、見てないで参加して〜と言いながら、そして、春とは思えない寒さに凍えながら、ウクレレ弾きました♪





                        客席からメンバーさんが撮ってくれた動画。

                        http://youtu.be/ofmKdzzntbw

                        本当に凍える寒さだったのです!

                         


                        一部地域に雪が降ったくらい寒かったんだから!

                        posted by: KUO | ライブ報告 | 21:25 | - | - | - | - |